マイナンバーカード はがき「交付通知書」が届いていませんか?

最終更新日:2016年9月6日

はがき「交付通知書」をお持ちの方は受け取りの電話予約を!

 市では、マイナンバー(個人番号)カードの交付準備ができた方に、受け取りを案内するはがき「交付通知書」を送付しています。
 
 はがきが届いた方で、まだマイナンバーカードを受け取っていない場合は、はがき表面に赤字で記載の予約電話番号に事前に連絡し、受取日時を予約の上、江南区役所でお受け取りください(電話は午後が比較的つながりやすいです)。
 また、はがきを紛失した方は、区民生活課までお問い合わせください。

 
 マイナンバーカードの受け取りに期限はありませんが、マイナンバーカード自体には有効期限があります。

●20歳以上の方は発行から10回目の誕生日まで
●20歳未満の方は発行から5回目の誕生日まで
●外国籍の方は在留期間の満了日まで

 また、搭載を希望された方の電子証明書にも有効期限があります(署名用・利用者用ともに、発行から5回目の誕生日まで。ただし署名用については住所や氏名の変更があった際に失効します)ので、お早めにお受け取りください。

マイナンバーカードは予約して受け取ってください!

このページの作成担当

江南区役所 区民生活課

〒950-0195 新潟市江南区泉町3丁目4番5号(江南区役所1階)
電話:025-382-4203 FAX:025-381-7090

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで