江南区パパノート

最終更新日:2023年11月15日

江南区パパノートとは

 江南区では、平成30年4月から「江南区パパノート」を配布しています。
 「ママ」だけでなく、「パパ」も積極的に子育てに参加するきっかけになってほしいという想いから作られました。
 このパパノートを使用していただくことで、パパに育児に関する知識とママへの理解を深めていただき、お子さんの成長に合わせてパパ、ママがお互いの気持ちを共有しあいながら楽しい子育てライフを送っていただきたいと思います。
※「江南区パパノート」の冊子の配布は、令和3年度末で終了しました。
 ご希望の方は、下記より冊子の内容をダウンロードできますので、印刷してご使用ください。

パパノート表紙

配布場所・対象

 江南区役所で、母子健康手帳の交付とあわせて配布しています。
 また、江南区在住で2歳以下のお子さんをお持ちの方にもお渡しできます。ご希望の方は交付済みの母子健康手帳をお持ちのうえ、健康福祉課14番窓口へお越しください。
※「江南区パパノート」の冊子の配布は、令和3年度末で終了しました。
 ご希望の方は、下記より冊子の内容をダウンロードできますので、印刷してご使用ください。

ダウンロード

 江南区パパノートの内容です。
 必要な場合は印刷してお使いください。
 原稿サイズはB5サイズですので、印刷用紙に合わせて調整してください。
 カラー印刷がおすすめです。

「江南区パパノート」内容データ

お問い合わせ

江南区役所健康福祉課児童福祉係
電話:025-382-4353

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

このページの作成担当

江南区役所 健康福祉課

〒950-0195 新潟市江南区泉町3丁目4番5号
電話:025-382-4346 FAX:025-381-1203

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

注目情報

    サブナビゲーションここまで