江南区はるみどり協議会

最終更新日:2023年2月13日

江南区はるみどり協議会について

江南区はるみどり協議会は、江南区内の障がい者施設が集まり、障がい者の就労支援や市民との交流などを目的に活動している団体です。江南区は、施設で製作する商品の販売の場の提供やイベントでの協働を通じ、協議会の活動を応援しています。

江南区はるみどり協議会の会員施設のご紹介

会員施設一覧
施設名
スワン
ポプラの家
地域活動支援センターかめさん
メイプルかめだ
わかばの家
のぎくの家
メイプル・ぷらす
あおぞらポコレーション
ネクサス・わかば
地域活動支援センター日だまり

売店はるみどりについて

障がい者施設の商品の販売拡充や魅力の向上、就労支援につなげる取り組みとして、毎月第二水曜日に江南区福祉センター(きらとぴあ)で売店はるみどりを開催しています。
はるみどり協議会の会員施設がオリジナルの商品を展示・販売します。日用品やかわいい雑貨のほか、お菓子や食品なども並び、来て、見て、買って楽しいイベントです。開催日の前には、当ホームページや江南区のフェイスブックにもチラシや情報を掲載しますので、ぜひチェックしてください。

江南区はるみどり協議会会員施設の商品の紹介

売店はるみどりで販売さてているものを中心に、各施設の商品の一部を紹介します。
(注釈)季節の商品や販売が終了した商品も含まれていますのでご了承ください。

ポプラの家

アクリルたわしや刺し子などが定番商品ですが、マイ箸セットやお掃除セットなど、実用的なアイテムが充実しています。また、オリジナルのパンや焼き菓子なども販売しています。

わかばの家

看板商品のわかばのせっけんをはじめ、リサイクルした原料で作ったポチ袋やアクセサリーなどの定番商品のほか、季節によっては作物の苗木を販売するなど、商品の種類が豊富で見ているだけでも楽しくなります。

ネクサスわかば

とにかくかわいくて種類の豊富なキャンドル類は毎回目を楽しませてくれます。
オリジナルデザインのトートバッグやティーシャツなどアパレル商品なども販売しています。

障がい者のための地域活動支援センターひだまり

ニットの帽子やマフラー、ロッソマットなど、手作りとは信じられないほどち密な仕上がりの商品が並び、技術力の高さを感じます。
ほかにもポプリやポーチ、アクセサリなどさまざまな商品が並びます。

このページの作成担当

江南区役所 健康福祉課

〒950-0195 新潟市江南区泉町3丁目4番5号
電話:025-382-4346 FAX:025-381-1203

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

注目情報

    サブナビゲーションここまで