令和2年 新年のあいさつ

最終更新日:2020年1月1日

新年のあいさつ

 新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。
 区民の皆さまにおかれましては、健やかに新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。
 令和最初のお正月です。令和2年なのに何だか不思議な感じがしますね。
 さて、この「令和」という元号には「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つ」という意味が込められているそうです。私は江南区長を拝命して3年目となり、これまで様々な機会において多くの区民の皆さまと交流させていただきましたが、まさにこの元号の持つ意味はここ江南区の皆さんがこれまで自然に実践されてきたことではないかと感じております。
 これからも区民の皆さまと心を寄せ合い、文化・産業・地域福祉を育み、それを活かしながら江南区の将来像である「緑と調和した賑わいと安らぎのあるまち」の実現に向けて取り組んでまいりますので、引き続きご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 寒い日が続きますが、皆さまどうか体調を崩したりしないよう、暖かくしてお過ごしください。そして一緒にうららかな春を迎えましょう。

江南区長 米山 弘一(よねやま ひろかず)

このページの作成担当

江南区役所 地域総務課

〒950-0195 新潟市江南区泉町3丁目4番5号
電話:025-382-4619 FAX:025-381-7090

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

注目情報

    サブナビゲーションここまで