北区サービス憲章

最終更新日:2017年3月29日

私たちは「きたくなる北区役所」を目指します

皆さまに満足していただけるような、誰もが行きたくなる、集まりたくなる区役所を目指します。

きょうも笑顔でお迎えします

いつでもどこでも誰にでも!全ての職員が、笑顔と挨拶で皆さまをお迎えし、案内が必要な方には、積極的にお声がけします。

ただちに全力で動きます

「全力で動く」とは、スピードだけではありません。
来庁される方や区民の皆さまのために、職員として、いま何をすべきかを考え、全力を尽くします。

くわしく丁寧にお応えします

「お応えする」とは、皆さまのお話しをよくお聴きしたうえで、充分理解していただけるように、分かりやすく明確にお伝えすることです。
また、区民の皆さまのご意見をお聴きしながら、より良い区役所、より良い北区を創り上げていきます。

北区サービス憲章のデザインについて

  • 北区の名産品である、トマト、メロン、ナスをモチーフにしました。3つのお約束の頭文字が「きたく」になっています。
  • 職員で「北区」の人文字を描きました。私たち「チーム北区」全員が、より良いサービスを提供し、「きたくなる北区役所」の実現のために、一丸となって取り組んでいきます。

関連リンク

このページの作成担当

北区役所 地域総務課

〒950-3393 新潟市北区東栄町1丁目1番14号(北区役所2階)
電話:025-387-1175 FAX:025-387-1020

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

注目情報

    サブナビゲーションここまで