管理医療機器販売業・貸与業

最終更新日:2023年4月1日

注)リンクをクリックすると手続き説明のページに移動します。

新規届出

業を開始する事前に届出が必要です。

届出済証交付申請

変更届

営業所の移転は変更届ではなく、新規に届出をする必要があります。(変更届での対応になる場合もありますので、事前にご相談ください。)

届出者に関する変更

*法人の合併・分割などで、法人自体が変わる場合は、変更届ではなく新規の届出が必要です。事前にご相談ください。

役員(法人の場合)

特定管理医療機器営業所管理者に関する変更

営業所名

構造設備

届出の別

業態の種類を変更したときの届出です。
(例:販売業の届出をしていたが貸与業も行うようになった、又は販売業・貸与業の届出をしていたが貸与業をやめた、等)

届出済証の書換え

届出済証には書換えの手続きがありません。届出済証の記載事項に変更が生じた場合は、新たに届出済証の交付申請を行ってください。(任意)
記載事項に変更が生じたために届出済証交付申請を行う場合は、申請書に変更前の届出済証を添付してください。
*変更については、別途変更届出が必要です。

届出済証の再交付

届出済証には再交付の手続きがありません。届出済証を破損・汚損又は紛失した場合は、新たに届出済証の交付申請を行ってください。(任意)
破損又は汚損により届出済証交付申請を行う場合は、申請書に破損又は汚損した届出済証を添付してください。

休止・廃止・再開届

問い合わせ先

このページの作成担当

保健衛生部 保健所保健管理課

〒950-0914 新潟市中央区紫竹山3丁目3番11号
電話:025-212-8189 FAX:025-246-5672

本文ここまで

サブナビゲーションここから

注目情報

    サブナビゲーションここまで