東区ギャラリー 展示情報(令和元年10月)

最終更新日:2019年10月2日

東区ギャラリー

東区役所1階の会議室前壁面に「東区ギャラリー」を開設し、区民の皆様が日ごろの文化活動で創作された作品を展示しています。力作をぜひご覧ください。

今月の展示

令和元年10月の展示は、野崎 千尋さんの絵画と、五十嵐 柾章さん・三膳 ハナエさんの写真の合同展示です。

野崎 千尋さん 絵画2点

「にいがたカラリゼーション」
約2年半前、仕事の関係で新潟に移住しましたが、縁もゆかりも無かったため何も知らない世界でした。しかし、仕事やプライベートで県内を飛び回り、文化や歴史に触れるうちに、いつしか色鮮やかな世界へ変わっていったのです。そこで、私の中での新潟に対する印象の変化を描こうと思い、萬代橋がモノクロからカラーに変わっていく様を点描で表現しました。
「かたぶき(自画像)」
点描で描いた自画像です。点描は、手が疲れますが、密度やグラデーションにおける独特の魅力があるので、時々衝動的に描きたくなります。自身の日々の葛藤を表現するため、あえて傾けて展示します。

作品紹介

にいがたカラリゼーション

かたぶき(自画像)

五十嵐 柾章さん・三膳 ハナエさん 写真10点(各5点)

【五十嵐 柾章さん】
40代の頃に写真を撮り始め、カメラ歴は35年ほどになりました。もともとドライブが好きで、時間があれば色々なところに出かけて撮影しています。今年は、桜前線を追いかけて出雲や宮島、富士山など各地を走りました。
【三膳 ハナエさん】
写真を撮ることが好きで、いつもカメラを持ち歩いています。「もっと軽いカメラもあるよ」と言われることもありますが、重さが気になることはありません。写真の会にも参加しており、年に2回ほど撮影会に出かけます。写真仲間と話しながら撮影するのも、楽しみの一つです。

作品紹介(一部)

夢花火(五十嵐 柾章)

一本カエデ(五十嵐 柾章)

ママ、みっけ(三膳 ハナエ)

デッドヒート(三膳 ハナエ)

お問合せ

東区役所地域課 産業文化振興室
電話:025-250-2170
FAX:025-271-8131

このページの作成担当

東区役所 地域課

〒950-8709 新潟市東区下木戸1丁目4番1号

電話:025-250-2130

FAX:025-271-8131

このページの作成担当にメールを送る

このページを見ている人はこんなページも見ています

アクセス・フロア案内

あいあい

プラーカスマイルランド

中央区サイトマップ

住民バス

注目情報

魅力発信:新潟市スキマ時間の楽しみ方

開庁時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時30分
(祝・休日、12月29日から1月3日を除く)
※部署、施設によっては、開庁・開館の日・時間が異なるところがあります。

新潟市役所コールセンター 電話:025-243-4894 午前8時から午後9時
ページ上部へ