商店街組織への加入と地域活動への参加のお願い

最終更新日:2018年12月4日

 新潟市では、中小企業の基盤の強化と健全な発展を促進し、豊かで住みよいまちの実現に寄与することを目的として、平成26年10月1日に「新潟市中小企業振興基本条例」を施行しました。
 商店街は、身近なお買い物の場所としてはもちろん、商店街独自の活動や地域の皆さまとの協働活動を通して、暮らしやすく賑わいのあるまちづくりに貢献しています。
 こうした商店街活動の中心的役割を果たしている商店街組織に加入していただくことは、地域と商業者とがともに発展していくために重要であることから、本条例では、地域コミュニティの担い手でもある商業者の役割として、商店街組織への積極的な加入に努めていただくことを規定しました。
 市内商業者の皆さまにおかれましては、本条例の趣旨や商店街活動の意義をご理解いただき、商店街組織や地域活動に積極的にご加入・ご参加くださいますようお願いいたします。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

このページの作成担当

経済部 商業振興課

〒951-8554 新潟市中央区古町通7番町1010番地(古町ルフル5階)
電話:025-226-1629 FAX:025-228-1611

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで