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市役所本館1・2階のリニューアルについて

更新日:2017年10月10日

 平成29年10月10日(火曜)に市役所本館の1・2階をリニューアルオープンしました。これは、本市が進める庁舎再編の取り組みのひとつです。8月の中央区役所移転に続き、これまで分館や上大川前庁舎などに配置されていた市民生活部、福祉部、こども未来部、財務部の一部などが本館1・2階に移転しました。

リニューアル後の配置

本館1階フロア図(平成29年10月10日以降)

本館1階フロア図

本館1階の配置部署

  • 市民生活部:市民生活課、広聴相談課
  • 福祉部:福祉総務課、福祉監査課、障がい福祉課、高齢者支援課、地域包括ケア推進課、介護保険課、保険年金課
  • こども未来部:こども政策課、こども家庭課、保育課

  • 市政情報室

  • 健康政策室

本館2階フロア図(平成29年10月10日以降)

本館2階フロア図

本館2階の配置部署

  • 市民生活部:市民協働課、男女共同参画課
  • 市税事務所:市民税課、資産税課、納税課
  • 財務部:財産活用課、用地対策課、契約課、債権管理課

その他

  • 2階西棟の市税事務所(市民税課・資産税課・納税課)と債権管理課の配置はこれまでと変わりません。
  • 改修工事中、市民ロビーに仮移転していた市政情報室は、第四銀行脇に移転します。

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このページの作成担当

総務部 総務課
〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1(市役所本館地下1階)
電話:025-226-2417 FAX:025-228-5500

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月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時30分(祝・休日、12月29日から1月3日を除く)

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新潟市役所コールセンター

(受付 午前8時~午後9時:年中無休) 電話025-243-4894

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