第45回(平成30年度) 「市政世論調査」 調査結果

最終更新日:2018年11月13日

第45回(平成30年度)「市政世論調査」の調査結果がまとまりましたので公表します。

調査対象

平成30年6月末現在の住民基本台帳に登録されている18歳以上の市民

対象者数

4,000人

抽出方法

層化二段系統抽出法

調査方法

郵送法(調査票の配付、回収とも)

調査期間

平成30年7月17日から8月3日

調査項目

  1. 新潟市に対する誇りや愛着について
  2. 消費生活について
  3. 新潟市の公共施設のこれからについて
  4. 新潟市のコミュニティについて
  5. 市政全般と区政について
  6. 市の取り組みについて
  7. 対象者属性

回答数及び回収率

有効回答数:1,655人 有効回収率:41.4パーセント

報告書

1 表紙・目次・調査概要

2 調査結果

1.誇りや愛着を感じているもの
2.特に誇りや愛着を感じているもの

1.消費者問題への関心
2.消費生活での不安【商品について】
3.消費生活での不安【サービスについて】
4.被害や不安の相談先
5.相談しなかった理由
6.消費教育活動についての考え
7.消費者教育の場
8.消費教育活動への関心
9.消費生活での市への期待
10.消費行動への心がけ
11.エシカル消費の認知度

1.公共施設の利用回数
2.公共施設への交通手段
3.新潟市の現状の認知度
4.公共施設維持への取り組み
5.公共施設に関する説明会の参加有無
6.公共施設に関する説明会の参加意向
7.公共施設の再編についての考え
8.ワークショップ等への参加意向

1.地域コミュニティ協議会の認知度
2.地域コミュニティ協議会についての情報の入手先
3.区自治協議会の認知度
4.区自治協議会についての情報の入手先

1.新潟市として良くなっているもの
2.新潟市として今後もっと力を入れてほしいもの
3.区として良くなっているもの
4.区として今後もっと力を入れてほしいもの

1.取り組みへの感想
2.取り組みへの満足度

集計結果表

調査票様式

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このページの作成担当

市民生活部 広聴相談課

〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1(市役所本館1階)
電話:025-226-2094 FAX:025-223-8775

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