新潟市行政苦情審査会について
最終更新日:2022年8月4日
新潟市行政苦情審査会
行政苦情審査会は、ご自身の利害にかかわる市政への苦情を受け付け、公正中立の立場で調査・検討を行います。
市役所、区役所、出張所など、市の各施設に専用封筒・用紙を設置しています。
調査した苦情申立てとその内容
苦情申立書
提出先:広聴相談課 電子メールアドレスkocho@city.niigata.lg.jp
委員による苦情相談
市の業務や市の職員が行った行為への苦情について、委員による相談を定期的に実施しています。
・令和4年8月の苦情相談
日時 8月24日(水曜) 午後1時から午後3時30分まで(1人60分)
場所 行政苦情審査会室(市役所本館1階)
申込 先着2人 7月20日(水曜)から8月17日(水曜)の間に事務局まで 電話025-226-2098
注記 苦情相談については、市報にいがた(7月17日号 別冊情報ひろば)でも広報しています。
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このページの作成担当
市民生活部 広聴相談課
〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1(市役所本館1階)
電話:025-226-2094 FAX:025-223-8775
