このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


本文ここから

新潟市行政苦情審査会について

最終更新日:2022年8月4日

新潟市行政苦情審査会

 行政苦情審査会は、ご自身の利害にかかわる市政への苦情を受け付け、公正中立の立場で調査・検討を行います。
 市役所、区役所、出張所など、市の各施設に専用封筒・用紙を設置しています。

調査した苦情申立てとその内容

苦情申立書

提出先:広聴相談課 電子メールアドレスkocho@city.niigata.lg.jp

委員による苦情相談

 市の業務や市の職員が行った行為への苦情について、委員による相談を定期的に実施しています。
・令和4年8月の苦情相談
 日時 8月24日(水曜) 午後1時から午後3時30分まで(1人60分)
 場所 行政苦情審査会室(市役所本館1階)
 申込 先着2人 7月20日(水曜)から8月17日(水曜)の間に事務局まで 電話025-226-2098
 注記 苦情相談については、市報にいがた(7月17日号 別冊情報ひろば)でも広報しています。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの作成担当

市民生活部 広聴相談課
〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1(市役所本館1階)
電話:025-226-2094 FAX:025-223-8775

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。

  • twitter
  • facebook
  • video

新潟市役所

( 法人番号:5000020151009 )

市役所庁舎のご案内

組織と業務のご案内

〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1 電話 025-228-1000(代表)

開庁時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時30分(祝・休日、12月29日から1月3日を除く)

※部署、施設によっては、開庁・開館の日・時間が異なるところがあります。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。新潟市役所コールセンター 電話:025-243-4894 午前8時から午後9時
© 2017 Niigata City.
フッターここまでこのページのトップに戻る