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(1-2-4)市長への手紙で同一趣旨のものには回答しないなどとするが、キチンとした回答が前提となる

最終更新日:2019年7月23日

(1-2-4)市長への手紙で同一趣旨のものには回答しないなどとするが、キチンとした回答が前提となる

申立ての趣旨

 新潟市は「同一趣旨のお手紙に対して回答しない」、市民病院は「市長への手紙以外の方法により寄せられる質問に対して同一案件、同一趣旨の内容について回答しない」としているが、質問に対してキチンと回答することが前提となる。
 令和元年7月10日 苦情申立受理

調査の結果

 令和元年7月22日 調査しない決定

調査結果の結論

 本件申立ては調査しない。

調査しない理由

 申立て(苦情)の内容は、市長への手紙等に対してキチンとした回答がないというものであって、審査会において判断すべきものでないことから、新潟市行政苦情審査会規則第11条第1項第5号(調査することが適当でないと認められる場合)に該当するため。

このページの作成担当

市民生活部 広聴相談課
〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1(市役所本館1階)
電話:025-226-2094 FAX:025-223-8775

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