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平成24年度事業仕分け

平成24年度の事業仕分け外部評価会議は終了しました

 本市では、行財政改革を進めるため、外部評価による事業仕分けを9月1日、2日に一般公開で実施しました。学識経験者や公募市民の方などで構成する「新潟市事業仕分け外部評価会議」を開催し、事業の必要性や実施主体の見直し、実施方法の改善などについて検討しました。

 仕分けの対象は、合併や政令市移行にかかわるものなど18事業。外部評価会議の委員(仕分け人)が事業の担当職員の説明を受け、事業仕分けを行いました。仕分け作業は、14人の委員が2班に分かれて実施。1事業あたり50分程度で行い、結果はホームページなどで公表しています。

 仕分け結果は、そのまま市の方針となるわけではありませんが、外部評価会議での仕分け結果や、委員のご意見に対し、市としてどのように考え、対応していくのか、取組方針を策定しています。
 市として見直しが必要と判断したものについては、平成25年度予算案に反映するなど着実に実施していきます。

市報にいがた掲載記事

実施の概要

外部評価会議の委員

 事業仕分けを行う外部評価会議の委員(仕分け人)は、学識経験者、民間経営経験者(経済団体、NPO法人等)、市民公募委員など14人で構成。
 詳しくは、こちらをご覧ください。

事業仕分け対象事業

事業仕分け対象事業は、こちらをご覧ください。
事業仕分け対象事業の選定経過は、こちらをご覧ください。

平成24年度事業仕分け外部評価会議について

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