新潟市スポーツ大賞(平成17年)

最終更新日:2012年6月1日

新潟県立新潟中央高等学校ダンス部に贈呈!

 平成17年4月にアメリカで開催された「ダンスドリルチーム全米・国際ダンス大会」で総合優勝するなど、創作ダンスの分野で優れた功績を挙げた新潟県立新潟中央高等学校ダンス部に市スポーツ大賞を贈呈しました。
同部は、これまでも県内外のさまざまな大会で優秀な成績を収めているほか、チャリティー公演などの活動を通じて市民に大きな感動を与えてくれました。

新潟市スポーツ大賞について

市では、市民または本市にゆかりのある人・団体で、スポーツの分野での輝かしい活躍を通じて、市民に勇気や希望、感動を与えてくれた人・団体に 「新潟市スポーツ大賞」を贈呈しています。

これまでの受賞者

新潟市スポーツ大賞 授与式

 12月11日(日曜)、市芸術文化会館(りゅーとぴあ)劇場において、「新潟市スポーツ大賞授与式」を行いました。
 中央高校ダンス部の皆さんが特別プログラムとして演技を披露した「劇場で踊ろう!ダンスキッズ大集合」というイベントに先立ち行われたもので、 会場にはダンスを愛好する子どもたちが多数集まっており、たくさんのあたたかい拍手を送ってくれていました。

 授与式では篠田市長から、表彰盾と、素晴らしい演技を映像で記録し、また、練習にも役立ててさらなる技術の向上を図っていただきたいという思いから、 副賞としてデジタルビデオカメラが贈呈されました。
 これからも素晴らしい演技と素敵な笑顔で私たち新潟市民に大きな夢と感動を与えていただきたいと思います。

関連リンク

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

このページの作成担当

秘書課

〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1(市役所本館3階)
電話:025-226-2043 FAX:025-222-0820

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで