西区拠点商業活性化推進事業計画(第2期計画)

最終更新日:2020年5月15日

計画策定の趣旨

 この計画は、本市総合計画「にいがた未来ビジョン」におけるまちづくりの方針である「新潟らしいコンパクトなまちづくり」を商業分野から推進していくため、区内で拠点性を有すると認められる地域の活性化を進め、特色を生かしたまちなかの実現を図ることを目的に策定しました。
 第1期計画は平成27年度からの5年計画で実施し、最終年度の令和元年度に成果検証を行いました。
 基本方針に沿って事業を実施し、一定の成果はありましたが、目標に掲げた事項の一部を達成することはできませんでした。今後も西区が目指すまちづくりの将来像を実現するためには、さらなる拠点化及び個性化を進めて商業の活性化を推進していく必要があります。
 このたび、第1期計画の検証結果及びまちづくりの方針を踏まえて第2期計画を策定しました。

計画期間

 令和2年度から令和4年度までの3年間とします。

西区拠点商業活性化推進事業計画 第2期計画

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

このページの作成担当

西区役所 農政商工課

〒950-2097 新潟市西区寺尾東3丁目14番41号
電話:025-264-7610 FAX:025-260-3899

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

西区拠点商業活性化推進事業計画

  • 西区拠点商業活性化推進事業計画(第2期計画)

注目情報

    サブナビゲーションここまで