このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


本文ここから

芸術を堪能しよう!

新潟市は文化・芸術の持つ創造性と活力をまりづくりに生かす「文化創造交流都市」の取り組みを進めています。音楽やアートだけでなく、踊り文化、マンガ・アニメなど多様な芸術が共存する新潟市。新潟独自の魅力あふれる芸術に触れてみてはいかがですか?

カレンダーから探す

催物を開催日ごとで案内しています。

ART MIX JAPAN(アートミックスジャパン)

ようこそ、感動の文化体験へ

一流の伝統芸術を「気軽に」「楽しみながら」「学べる」、和の祭典。日本文化のおもしろさと奥深さに、心躍る2日間!

AMJの珠玉のパフォーマンスや奇跡的なコラボステージなど、日本の伝統芸能を気軽に楽しめます!

日程:2018年4月14日(土曜)~ 4月15日(日曜)
会場:りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館/燕喜館/白山公園(空中庭園)/新潟駅南口広場 など

水と土の芸術祭

新潟市の水と土によって形成された、独自の風土や文化に光をあてることで、人間と自然との関わりかたを見つめ直し、未来を展望していくヒントとなるものを探る芸術祭です。(会期:2018年7月14日~10月8日)

五輪文化プログラム

オリンピック・パラリンピックはスポーツだけでなく文化の祭典でもあります。東京2020大会に向け、新潟市の豊かで魅力ある文化を国内外に発信する文化プログラムを市内各所で開催しています。

マンガ・アニメのまちにいがた

新潟市は、著名なマンガ家やアニメクリーエーターを数多く輩出し、長い年月をかけてマンガ・アニメが生まれる文化が育まれてきた「マンガ・アニメのまち」です。

みなと新潟「光の響演」/「にいがた☆MINATOPIKA」

「みなとまち」ならびに「文化創造都市」としての魅力を国内外に発信し、交流人口の拡大やクリエイティブ産業の活性化・人材育成などにつなげることを目的に、プロジェクションマッピングや光の演出を行うイベントです。

本文ここまで


ページ上部へ
以下フッターです。