このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


本文ここから

加藤美南さん、水澤彩佳さんの南区PR大使就任式を行いました

最終更新日:2016年2月29日

南区PR大使の就任式のようすを紹介します

新潟を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」の加藤美南さんと水澤彩佳さんを南区PR大使に任命し、その就任式を行いました。
会場に集まった報道関係者やファンら約200人の前で、南区長よりお2人に南区PR大使の委嘱状が手渡されました。
任期は来年3月末までと、約1年間の限定ですが、明るく元気なお2人と一緒に、南区の魅力をご紹介していきます。
どうぞ「南区PR大使」にご注目ください!

南区PR大使就任式

日時:平成28年2月25日(木曜)午後2時より
会場:しろね大凧と歴史の館(新潟市南区上下諏訪木1770番地1)

就任式のようす

南区長より南区PR大使の委嘱状が手渡されました。
委嘱状は南区の伝統行事である「白根大凧合戦」の大凧を作るときに使われる「内山紙(うちやまがみ)」という紙を使用しています。

写真左より、渡辺稔南区長、加藤美南さん、水澤彩佳さん。
みーずん先生こと、水澤彩佳さんは南区の出身。
かとみなこと、加藤美南さんは名前が「みなみ」ということで、南区にゆかりのあるお2人が選ばれました。

南区で栽培されたイチゴ「越後姫」を試食してもらいました。
越後姫は新潟県オリジナル品種で、大粒で甘く、ほどよい酸味と豊かな香りが特徴です。
南区では、観光農園の他に個々の農家で栽培しており、4月中旬ごろ出荷のピークを迎えます。

春を告げる新潟のシンボル「チューリップ」の花束を南区PR大使に贈呈。
南区はチューリップやユリなどの花の栽培も盛んです。

南区PR大使のお2人が、南区にある「アグリパーク」でのイチゴ狩りやジュース作りなどの体験をパネルを使って披露してくれました。
「アグリパーク」は農業を学ぶ場を提供する日本初の公立教育ファームです。農業体験だけでなく、野菜の直売所やレストランもあり、宿泊もできます。

南区PR大使の就任を記念して、大凧にお2人からサインをしていただきました。
この大凧は、会場となった「しろね大凧と歴史の館」に展示される予定です。

南区PR大使のお2人から南区PR大使としての意気込みをお話しいただきました

加藤美南さん

美南と南区を好きになってもらえるような活動をしていきたいです。新潟はいいところがたくさんある。南区からいいところを一番に発信できたらいいなと思います。季節のフルーツが味わえるのが楽しみです。

水澤彩佳さん

生まれ育った南区のPR大使になれてうれしいです。育ててくれた南区に恩返しできるように、たくさんの魅力をPRしていきたいです。地域のお祭りなどに出て、小さな子どもたちと触れ合うような活動もしてみたいです。

関連リンク

このページの作成担当

南区役所 地域総務課
〒950-1292 新潟市南区白根1235番地
電話:025-372-6621 FAX:025-373-2385

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。

  • twitter
  • facebook
  • video
〒950-1292 新潟市南区白根1235番地 電話 025-373-1000(代表)

開庁時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時30分(祝・休日、12月29日から1月3日を除く)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。新潟市役所コールセンター 電話:025-243-4894 午前8時から午後9時
© 2017 Niigata City.
フッターここまでこのページのトップに戻る