このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


本文ここから

南区PR大使引継式を行いました

最終更新日:2017年3月30日

南区PR大使の引継式のようすを紹介します

NGT48の加藤美南さんと水澤彩佳さんのお2人が平成28年2月に南区PR大使に就任して以来、約1年間にわたり、お2人からさまざまな場面で南区の魅力を発信・PRしていただきました。
しかし、水澤さんは、平成29年3月をもってNGT48を卒業することに伴い、南区PR大使も退任することになりました。南区では、引き続きPR大使活動を行うことから、3月10日(金曜)に南区PR大使引き継式を開催、水澤さんの後任となる新大使を発表して、NGT48の中村歩加さんへ委嘱状を交付しました。
新年度は、中村歩加さんと、前年に引き続きPR大使を続投する加藤美南さんのお2人で、新潟市南区の魅力をご紹介していきます。引き続き「南区PR大使」にご注目ください!

南区PR大使引継式

日時:平成29年3月10日(金曜)午後2時より
会場:白根学習館ラスペックホール(新潟市南区田中383番地)

引継式のようす

現・南区PR大使の水澤彩佳さん、加藤美南さんのお2人が、南区特産のチューリップで彩られたステージへ登場。
PR大使を退任する水澤さんからは「今日で南区PR大使のタスキをかけての活動が最後となります。皆さん見守ってくれると嬉しいです」とあいさつがありました。
来年度もPR大使を続投する加藤さんからは「みーずん(水澤さんの愛称)と最後の南区のお仕事なので寂しい気持ちもありますが、これから登場する新パートナーとともに南区の魅力発信を頑張りたいと思います」とあいさつがありました。

渡辺稔南区長より、水澤さんの後任となる新PR大使はNGT48の中村歩加さんであることが発表されると、中村さんがステージへ登場。会場で見守っていたファンの皆さんからは大歓声があがりました。
南区長から中村さんへ南区PR大使の委嘱状が手渡されました。この委嘱状は、加藤さんと水澤さんへ昨年2月に渡した委嘱状と同様に「白根大凧合戦」の大凧を作るときに使われる「内山紙(うちやまがみ)」という紙を使用しています。

続いて、水澤さんから中村新大使へタスキの引き継ぎがありました。水澤さんは「たろう(中村さんの愛称)、これからPR大使がんばってね」と声をかけながら、中村さんへタスキをかけました。
中村さんからは「新潟をアピールしたいと思ったことがNGT48に入った理由の一つです。南区PR大使になったことで南区から新潟の良いところをもっと発信したいです」と抱負が語られました。

PR大使の委嘱状とタスキを受け取った中村歩加さん。めでたく新・南区PR大使となりました。PR大使を退任する水澤彩佳さん、引き続きPR大使を務める加藤美南さんの3人で記念撮影したときのようすです。

引継式では、南区PR大使の約1年間の活動を振り返りました。南区特産のフルーツをPRしたことや、白根大凧合戦初日のパレード、笹川邸での茶会に参加したことなど、写真を見ながら、撮影中の裏話や思い出が語られました。

水澤さんと加藤さんが特に印象に残ったPR大使のお仕事は、南区産フルーツPRのための動画撮影だったそうです。新大使の中村さんも含めての3人のやりとりに会場は大いに盛り上がりました。

活動の振り返りの後、南区長よりPR大使を退任する水澤さんへ感謝状が渡されました。
最後は、水澤さんから「この1年間南区のPR大使をさせていただいたことに感謝しています。私の生まれ育った南区のPR大使として、たくさんの経験と思い出をつくることができました。この1年間本当に宝物です。皆さん本当にありがとうございました」と退任のあいさつがありました。
水澤大使、約1年間ありがとうございました。そして加藤大使、中村新大使が来年度の南区PR大使を務めます。皆さんどうぞよろしくお願いいたします。

関連リンク

このページの作成担当

南区役所 地域総務課
〒950-1292 新潟市南区白根1235番地
電話:025-372-6621 FAX:025-373-2385

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

南区PR大使

注目情報

    魅力発信:新潟市スキマ時間の楽しみ方

    情報が見つからないときは

    サブナビゲーションここまで


    以下フッターです。

    • twitter
    • facebook
    • video
    〒950-1292 新潟市南区白根1235番地 電話 025-373-1000(代表)

    開庁時間

    月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時30分(祝・休日、12月29日から1月3日を除く)

    外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。新潟市役所コールセンター 電話:025-243-4894 午前8時から午後9時
    © 2017 Niigata City.
    フッターここまでこのページのトップに戻る