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若者・高齢者に対する悪質商法被害防止共同キャンペーンを実施します

更新日:2017年1月8日

若者・高齢者に対する悪質商法被害防止共同キャンペーン

学生や社会経験が浅い若者、又は一人暮らしの高齢者などを狙った悪質商法に対する注意喚起と被害の未然防止を図るため、新潟市消費生活センターでは、県内の消費生活センター等と共同で「悪質商法被害防止共同キャンペーン」を行います。
キャンペーンの期間中は、啓発リーフレットの配付、ポスターの掲示や特別電話相談等を実施します。
なお、若者に対する悪質商法被害防止キャンペーンは、関東甲信越地区の1都9県6政令指定都市及び独立行政法人国民生活センターと共同で行います。

期間

平成29年1月から3月

主な内容

  1. 特別電話相談「若者トラブル110番」「高齢者トラブル110番」を実施します。

 「若者トラブル110番」

  • 相談期間 平成29年1月19日(木曜)から20日(金曜)
  • 相談時間 午前8時30分から午後5時30分
  • 電話:025-228-8100(相談直通)

 ※直接消費生活センターに来所されての相談も可能です。(西堀ローサ内)
 
 「高齢者トラブル110番」

  • 相談期間 平成29年2月16日(木曜)から17日(金曜)
  • 相談時間 午前8時30分から午後5時30分
  • 電話:025-228-8100(相談直通)

 ※直接消費生活センターに来所されての相談も可能です。(西堀ローサ内)
 
2. 市の施設等でポスターの掲示やリーフレットを配付します。

このページの作成担当

市民生活部 消費生活センター
〒951-8507 新潟市中央区西堀前通6番町894番地1(西堀ローサ内)
電話:025-228-8102 FAX:025-228-8108

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月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時30分(祝・休日、12月29日から1月3日を除く)

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