亀田駅東西自由通路内掲示板のポスター等掲示について

最終更新日:2022年4月13日

1 掲示内容

掲示できるものは、次のいずれかに該当するものです。ただし、宗教的若しくは政治的内容と認められるもの、営利をする目的とするもの又は公序良俗に反するものは掲示許可しません。
● 新潟市(行政委員会及び公営企業を含む)が主催、共催又は後援するもの。
● 公共団体等(国、県又は県内他市町村)が主催するもの。ただし、開催場所が新潟市内であること。
● その他、公共性を有し、掲示の必要性が認められるもの。
 例:赤い羽根募金、市補助金事業 など

2 掲示物の大きさ

掲示物の大きさは、594ミリメートル×841ミリメートル(日本工業規格A1)以下とします。

3 掲示の枚数

1申請1掲示板につき1枚とします。

4 掲示期間

● 掲示期間は、最長90日間です。
 (掲示期間延長も可能ですが、再度掲示板使用依頼を提出してください。)
● 掲示期間の最終日は、催し最終日や期間の終了日としてください。

5 掲示板使用の依頼

● 掲示板使用の依頼は、亀田駅東西自由通路掲示板掲示許可申請書を江南区役所建設課に提出をしてください。
 ※1 使用状況により、許可ができないことがありますので、ご理解ください。
 ※2 使用状況については、江南区役所建設課維持係(025-382-4762)までお問い合わせください。

● 希望掲示期間の初日の属する月の前月1日から申請可能です。
 例:掲載希望期間:5月15日から6月15日 ⇒ 4月1日から依頼可能となります。
● 掲示期間延長の依頼は、通常の掲示依頼と同様の取扱いとなります。
● 申請日当日からの使用は出来ません。

6 掲示方法及び撤去

● 「掲示許可シール」を建設課窓口でお渡しします。掲示物に必ず貼付してください。
● 掲示・撤去は申請者が行ってください。
● 掲示には、画鋲を使用してください。
 (両面テープ及びガムテープは使用禁止です。)
● 掲示のための画鋲は申請者が用意してください。
● 撤去後は掲示板に画鋲を残さないでください。

7 その他

● 許可条件に違反した者は違反したことが分かった日から6か月間掲示を許可しません。
● 広告会社からの代理申請は受け付けません。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

このページの作成担当

江南区役所 建設課

〒950-0195 新潟市江南区泉町3丁目4番5号
電話:025-382-4703 FAX:025-381-7090

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

道路と交通

  • 亀田駅東西自由通路内掲示板のポスター等掲示について

注目情報

    サブナビゲーションここまで