平成24年度 水道水に関するアンケート調査

最終更新日:2012年11月1日

水道局では、お客さまの水道事業に対する意識や水の利用状況をお聞きし、今後の事業運営の基礎資料とするために、アンケート調査を実施しました。
このたび結果がまとまりましたので、お知らせします。

調査の概要

調査目的

水道事業に対するお客さまの評価や意見を的確に把握し、今後の水道事業運営の基礎資料とするとともに、各種施策の見直しなどに反映させていく。

調査対象

平成24年5月30日現在で新潟市の上水道を利用している一般家庭

抽出方法

系統無作為抽出法(検針のためのお客さま情報から無作為に抽出)

調査方法

郵送法

調査期間

平成24年6月22日(金曜)から平成24年7月6日(金曜)までの15日間

最終(確定)回収率

45.3%

  • 調査票発送数 2,977件
  • 調査票有効回収数 1,348件

調査項目

  1. 水道水の水質に対する満足度と期待度に関する設問
  2. 安全でおいしい水道水の供給に対する満足度と期待度に関する設問
  3. 安定した水道水の供給に対する満足度と優先度に関する設問
  4. 水道料金等と運営基盤強化に対する満足度に関する設問
  5. お客さまサービスに対する認知度と満足度に関する設問
  6. 水道水の飲用状況に関する設問
  7. 事業運営全般に対する満足度に関する設問
  8. 各施策と水道料金との関わりにおける期待度に関する設問
  9. 現行の料金水準で水道局が今後優先して実施すべき取組みに関する設問

平成24年度「水道水に関するアンケート調査」報告書

表紙・目次

第1章 調査の概要

第2章 調査結果の分析

第3章 ポートフォリオ分析

資料編

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このページの作成担当

水道局 総務課

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