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水道局発行の業務委託証明書の紛失について

最終更新日:2021年10月1日

概要

水道局発注の「水道メーター取替及び給水管附属用具整備業務」の受託事業者から、局発行の業務委託証明書(カード型)1枚を紛失したと連絡がありました。
受託事業者側で捜索しましたが、現在のところ発見されていません。
なお、当該証明書を使用した「なりすまし」などの不審事案は、確認されていません。
お客さまには、ご心配をおかけし大変申し訳ございません。

経過

経過
日時 内容

9月3日(金曜)
午後1時ころ

施工業者の作業員が紛失に気づいたが、作業車両の中にあると思い込み、確認を怠っていた。
9月10日(金曜) 施工業者が紛失に気づき、新潟市管工事業協同組合西蒲支部に報告。同支部は、施工業者に対し捜索の指示
9月28日(火曜) 同支部より新潟市管工事業協同組合事務局へ紛失の報告
9月29日(水曜) 同事務局から水道局に紛失の報告

新潟市管工事業協同組合は当該委託業務の受託事業者であり、施工業者は同組合に加入している工事店です。また、同組合は事務局のほか、市内に新津、豊栄、西蒲の各支部を有しています。

お客さまへのお願い

水道局では、定期的な水道メーターの取替作業を行う場合には、以下のように作業を行います。
1 事前に受託事業者及び取替業者名、取替従事者名を記載した「水道メーター取替えのお願い」チラシを配付しています。
2 水道局では、このようなお知らせをせずに、定期的な水道メーターの取替作業をすることはありません。
3 取替従事者は、水道局発行の「業務委託証明書」と受託事業者発行の顔写真入り「受託業務従事者証明書」を携行しています。

※不審な点やお気付きのことがありましたら「水道メーター取替えのお願い」チラシに記載の業務受託者、取替業者、又は、水道局営業課メーター管理グループ(フリーダイヤル0120-411-002)までご連絡いただくようお願いいたします。

なお、取替従事者がお客さまに対し、以下のようなことをお尋ねするようなことはありません。
・お客さまの家族構成、銀行等の口座情報
・水道設備等に関する勧誘
・現在お住いの建物に関する情報(居住年数、増改築履歴など)

問い合わせ先

新潟市水道局総務部営業課
〒951-8560 
 新潟市中央区関屋下川原町1丁目3番地3
 電話 025-232-7325(直通)

このページの作成担当

水道局 総務課
〒951-8560 新潟市中央区関屋下川原町1丁目3番地3(水道局本局本庁舎3階)
電話:フリーダイヤル0120-411-002(ご利用できない場合は025-266-9311) FAX:025-233-4503

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