このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


本文ここから

平成30年度アルザにいがた登録団体

最終更新日:2018年7月2日

平成30年4月1日現在の登録団体数は62団体です。

あ~た(50音順)
団体名 活動目的
I 女性会議 新潟県本部 女性の自立、平等、平和、福祉、環境確立するための活動。
あかつき会 ・豊かで楽しいシニアライフを探求
・情報交換を行い、仲間づくり
・地域活動への男女共同参画を促進する
・アルザフォーラムへの協力
あけぼの新潟 乳がん体験者の会として、会員同士励まし合うと共に、社会に対して啓発活動を行う。
イキイキ健康ふれ愛クラブ元気塾 ・シングルファーザー、シングルマザー相互の信頼関係充実と人権尊厳やQOLの向上啓発
・会員グル―プメンバー間の夫婦別姓の扶助のあり方について意見交換を図る。
・老老介護、福祉における双方の立場の尊重について再認識を深める。
NPO法人
ウィメンズサポートセンターにいがた
男女の人権の尊重がなされるよう、まだまだ家庭や社会の中にあって低くみられやすい女性からの、特に(性)暴力、虐待、性差による差別、セクハラ等の相談を受け、総合的な支援を行う。
映像ゼミの会 映像を通じ、男女の人権の尊重と共同参画及び多様な生き方の理解促進を図る。
STNN 職場や地域その他さまざまな分野における男女共同参画の推進に向け、女性管理職のスキルアップを図る。
OHKA 定年後の過ごし方について共に学びあいお互いを尊重しあい無理せず楽しく勉強しあう。男女共同参画推進に関する講演会やフォーラムに積極的に参加する。
always 男女が対等なパートナーとして、家庭や地域の活動に参画し、バランスのとれた生活を送る。
NPO法人
女のスペース・にいがた
女性の基本的人権と基本的自由を侵害するあらゆる暴力の根絶を目ざし、女性の自立に向けた相談及び支援活動を行うとともに、社会の根底にある女性差別の根本的解消を図り、男女平等社会の形成に寄与する。
女のユニオン・にいがた 女性のための労働組合
カトレア会 男女共に協力しながら情報を交換することにより、人生をより豊かにすること。
かよう会  
旧ユーゴ平和・人権にいがたネットワーク 民族紛争下にあった女性への性暴力(民族浄化)根絶のために活動してきた旧ユーゴ各国の女性団体との交流を通し、今も世界に蔓延する女性への暴力、戦争という暴力根絶に取り組む。
教育ボランティアの会