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「新潟市防災ウェブ会議サービス提供業務」委託にかかる公募型プロポーザルの実施について

最終更新日:2015年7月13日

※本件手続きは既に終了しております。

1.優先交渉権者決定結果

2.(重要なお知らせ)公告資料の訂正とスケジュールの変更について

平成27年6月10日時点で当ページに掲載している「新潟市防災ウェブ会議サービス提供業務交渉順位決定基準」の内容に誤りがあることがわかりましたので、訂正させていただきます。
また、訂正に伴い、本業務に係るプロポーザルへ参加できる業者が出てくると思われるため、参加表明受付期限を延長し、今後の本業務の選定スケジュールも変更させていただきます。詳細については以下「4.本件スケジュール」よりご確認ください。

なお、6月2日(火曜)以降に公告資料の内容について訂正を行った箇所を以下のとおりに掲載します。訂正箇所を確認の上、お手持ちの資料と差異がある場合は本ページに掲載されている資料と差し替えをお願いします。

3.趣旨

災害発生時において迅速な被害状況の把握や連絡体制の維持、上席者の円滑な意思決定のため、「新潟市防災ウェブ会議サービス提供業務」を再構築する事業者を選定することを目的としたプロポーザルを実施します。

4.新潟市防災ウェブ会議サービス再構築の背景

新潟市では、迅速かつ的確な防災対策に資するため、平成19年より「対策室整備事業」を実施しており、その一環として平成19年9月より「新潟市テレビ会議システム」を稼働しています。
現行の「新潟市テレビ会議システム」は、運用開始からすでに8年が経過し、現行仕様に起因する各種制約・問題点の発覚、防災行政に対する最新動向への対応力不足など様々な問題を抱えており、平成27年8月31日にシステムの保守契約および使用機器の賃貸借契約等が終了することから、新たなサービスに移行することとしました。
新サービスの名称は、「新潟市防災ウェブ会議サービス提供業務」(以下「本業務」という。)とし、庁舎内にサービス管理サーバーを設置せずに外部事業者がサーバーを提供するサービス(ASP)を活用し、本市防災業務を継続して運用するために平成27年9月1日を目標に運用を行うこととします。

5.業務委託の概要

業務名

 新潟市防災ウェブ会議サービス提供業務

業務の履行期限

 平成27年8月31日(月曜)

(注意)業務の進行において必要と思われる作業の為、9月1日に本稼働が間に合わない場合は、受託者は契約後に本市と協議の上でスケジュールを調整することが可能であることとする。なお、受託者の過失による業務の遅延はこの限りではない。

業務の内容

「新潟市防災ウェブ会議サービス提供業務委託仕様書」のとおり

6.本件スケジュール

スケジュール
期日 内容
平成27年6月2日(火曜)午後9時から 手続き開始の公告
平成27年6月17日(水曜)午後5時まで 参加表明受付期限

平成27年6月18日(木曜)午後5時まで

参加資格確認書通知発送期日

平成27年6月23日(火曜)午後5時まで

質問提出期限

平成27年6月25日(木曜)午後5時まで

質問回答期日

平成27年7月1日(水曜)午後5時まで

提案書受付期限

平成27年7月10日(金曜)午後5時まで

ヒアリング・評価会議にて優先交渉権者決定

平成27年7月10日(金曜)午後5時まで

結果通知送付

平成27年7月14日(火曜)午後5時まで

手続き終了の公告

※契約締結までに本格稼働時期については、別途本市と協議し決定するものとする。

7.窓口・問い合わせ先

住所

 〒951-8550
 新潟市中央区学校町通一番町602番地1
 新潟市役所本館3階 新潟市危機管理防災局危機対策課

担当

入沢、南沢

電話

電話:025-226-1146

FAX

025-224-0768

電子メール

kikitaisaku@city.niigata.lg.jp

窓口取扱い時間(開庁時間)

 月曜日から金曜日

 午前8時30分から午後5時30分まで(ただし祝日・休日を除く)

8.交付文書

(1)実施要綱

(2)業務委託仕様書

(3)提案書作成要綱

(4)優先交渉権者決定基準

(5)業務委託契約書(案)

(6)委託業者選定委員会設置要綱

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このページの作成担当

危機管理防災局 防災課
〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1(市役所本館3階)
電話:025-226-1143 FAX:025-224-0768

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