令和元年7月 夏のあいさつ

最終更新日:2019年7月25日

暑い夏がまたやってきました!


 今年もまた暑い夏がやってきました。暑くなってきたとたんに我が家では冷房が壊れ、このまま昨年みたいな猛暑になったら干上がってしまうと心配していましたが、何とか本格的な夏になる前に修理してもらい、ほっとしている今日この頃です。皆さんも適切に冷房を使って熱中症にならないように過ごしてくださいね。
 さて、夏といえばもちろん毎度お馴染みビールととうもろこし、枝豆に茄子漬け、さらにはトマトにキュウリなどなど…と、私にとってはたまらない季節でもあります。特に今年のとうもろこしは猛暑だった昨年に比べると、甘み、旨み、粒の大きさ、どれをとっても良くなっている感じがします。
 ということで、東京、大阪、名古屋、埼玉の友達や親戚に送りましたよ~!今年はおそらくここまで一人で10本以上は食べており、そのうえで絶対的な自信をもって送ったので、どんな感想が返ってくるか、とても楽しみです。
 これからお盆にかけては、区内のあちこちにある農産物直売所も一層賑わうことでしょう。私もあちこち買い出しに行って、いろんな旬の野菜や果物をゲットしてこようと思っています。皆さんも江南区の美味しい農産物をたくさん召し上がってくださいね。


江南区長 米山弘一(よねやま ひろかず)

このページの作成担当

江南区役所 地域総務課

〒950-0195 新潟市江南区泉町3丁目4番5号
電話:025-382-4619 FAX:025-381-7090

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

注目情報

    サブナビゲーションここまで