このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


本文ここから

緑と調和した賑わいと安らぎのあるまち~田植え、稲刈り体験編~

最終更新日:2020年6月11日

 江南区では、地域の隠れた宝を掘り起こし、より多くの人に江南区の魅力を知ってもらうため、最新映像技術(ドローン・VR)を活用した動画を作成しました。360度の景色を見ることができ、リアルな江南区を体感できます。


 日本一の水田面積を誇る新潟市では、田植え、稲刈り体験が各地で行われています。今回は、江南区曽野木地区で行われた小学生の田植え、稲刈り体験にお邪魔します。江南区は政令指定都市新潟市のほぼ中心に位置しながら、水稲を主とした多様な農作物を供給する都市近郊型農業が盛んに行われています。広大な田園風景を感じながら、昔ながらの農作業体験をお楽しみください。

視聴方法

日本語版

Youtube(新潟シティチャンネル)

パソコンの場合、画面をドラッグ&スクロールで見たい方向へ動かすと、画面が動き360度の景色を見ることができます。
スマートフォンなどの場合、デバイスを見たい方向へ動かすと、動かした方向の景色を360度見ることができます。

QRコード

スマートフォンなどでこちらのQRコードを読み取り、動画をダウンロードしてご視聴ください。
デバイスを見たい方向へ動かすと、動かした方向の景色を360度見ることができます。


江南区魅力発信VR動画「緑と調和した賑わいと安らぎのあるまち~田植え、稲刈り体験編~」

英語版

Youtube(新潟シティチャンネル)

QRコード


江南区魅力発信VR動画「緑と調和した賑わいと安らぎのあるまち~田植え、稲刈り体験編~」(英語版)

このページの作成担当

江南区役所 産業振興課
〒950-0195 新潟市江南区泉町3丁目4番5号
電話:025-382-4809 FAX:025-381-7090

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

江南区魅力発信VR動画

注目情報

    魅力発信:新潟市スキマ時間の楽しみ方

    情報が見つからないときは

    サブナビゲーションここまで


    以下フッターです。

    • twitter
    • facebook
    • video
    〒950-0195 新潟市江南区泉町3丁目4番5号 電話 025-383-1000(代表)

    開庁時間

    月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時30分(祝・休日、12月29日から1月3日を除く)

    外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。新潟市役所コールセンター 電話:025-243-4894 午前8時から午後9時
    © 2017 Niigata City.
    フッターここまでこのページのトップに戻る