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メール相談(新型コロナウイルスに関する心のケア)

最終更新日:2020年6月26日

メール相談について

こころの健康センターでは、新型コロナウイルス流行の影響によって生じた精神的な不調などについて、令和3年2月末までの期間、メールによる相談をお受けします。(電話及び来所による相談は随時お受けしています。)
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※事前に、利用規約を必ずご確認ください。

メール相談の留意事項

相談対象者

原則として、新潟市在住の方に限ります。ご家族等に関する相談については、対象となるご家族が新潟市在住の場合も相談をお受けします。
※支援者、関係機関等からの業務連絡については、事務専用電話番号をご利用ください。

料金

相談は無料です。メール相談に必要な機器(スマートフォン、パソコン、タブレット端末)、通信料金等の設備環境に関する費用は相談者の自己負担でお願いします。

個人情報について

相談は匿名でも可能です。秘密は厳守しますので、ご安心ください。

相談受付について

相談受付は24時間可能ですが、担当者が内容を確認するのは、平日の8時30分~17時までとなります。

相談内容について

ご自身またはご家族について、新型コロナウイルス流行の影響で生じたこころの健康に関する様々なお困りごとの相談をお受けします。「こんな内容でもいいのかな?」と迷う場合は、一度ご相談ください。他に適切な専門機関がある場合は情報提供させていただきます。
 ※セキュリティ上の理由から、添付されたファイルや本文に記載されたURLアドレスは閲覧しませんので、ご注意ください。

回答について

・回答まで1~2週間(年末年始や長期連休中の相談はさらに)かかる場合があります。緊急の場合は電話をご利用ください。なお、必要に応じて、メールではなく電話での回答に代えさせていただく場合があります。
・回答メールは、相談専用のメールアドレスから送信します。また、相談を送信すると、電子申請システムから自動配信メールが届きます。迷惑メール拒否の設定をしている場合は、事前に、「@city.niigata.lg.jp」及び「@elg-front.jp」からのメールが受信できるよう設定をお願いします。
・2週間経過しても回答(電話もしくはメール)がない場合は、お手数ですが、電話にてお知らせください。
・診断・治療等の医療、カウンセリングは実施していません。また、継続的な相談を希望される場合は、電話相談や来所相談(予約制)をご利用ください。

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このページの作成担当

保健衛生部 こころの健康センター
〒951-8133 新潟市中央区川岸町1丁目57番地1
電話:025-232-5551 FAX:025-232-5568

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