トップページ観光・文化・スポーツ文化・芸術安吾賞HOME>安吾賞-第7回 スペシャルメッセージ

第7回安吾賞受賞者

スペシャルメッセージ

瀬戸内寂聴

 若松孝二監督はとても素晴らしい方でいらっしゃったので、お亡くなりになられたのがとても残念でなりません。
 ご本人も受賞をとても喜んでいらしたとお聞きしましたので、授賞式を迎えられずご本人も悔しく思われているのではないでしょうか。
 映画監督としてのご功績も大変素晴らしくまさに安吾賞にふさわしい方だと思います。
 若松監督のご受賞で、安吾賞にまた重みが加わったと思います。
 お祝いに駆けつけたいけれど、出席できないのが本当に残念です。
 亡くなっても魂は残っていますので、今日もきっとこの席にいらっしゃると思います。
 若松さま、おめでとうございます。

荒木経惟

アラキをアラーキーにしたのは、
若松孝二さんみたいに
アナーキーに
なりたかったからです。
今夜、2丁目であん時のように
飲んでさわぎたかったのに、
残念!

このページのトップへ

.

安吾賞事務局 新潟市文化スポーツ部文化政策課

〒951-8550 新潟市中央区学校町通一番町602-1 TEL : 025-226-2563 / FAX : 025-230-0450 / E-mail:bunka@city.niigata.lg.jp

Copyright © Ango Awards All Right Reserved.

当サイトに掲載されている画像・肖像・文章は各会社・個人および新潟市に著作権・肖像権が存在します。これらを権利者に無断で複製・転載・加工・使用等することを禁じます。